管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS サプリメントでダイエット

<<   作成日時 : 2008/01/20 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんとしても痩せたいと言う人には、ダイエット専用のサプリメントを使う、という方法があります。

サプリメントというものが健康維持のために広く利用されるようになってから、ダイエット用のサプリもずいぶん開発されるようになりました。

サプリメントを服用してやせるのは、あまり無理をせずにできる方法としては一番手っ取り早くそれなりの効果も期待できるのではないでしょうか。

それには、代謝促進を助ける「αリポ酸」、余分なものに働きかけて代謝を促す「L―オルニチン」などの成分を含んだサプリメントを使用するのが良いでしょう。

またほかに、余分なものの吸収をセーブさせるために、食べ物の糖分や脂肪分に働きかける、インゲン豆・クローブ・ギムネマなどのサプリメントもお勧めです。

さらには、メリロート・ローズマリー・ブッチャーズブルームなどのハーブ配合の力で、体の内側から働きかけて、気になる部分を減らしていくサプリメントなどがあります。

そんなスタンダードなサプリメントを利用する以外に、今話題になりつつあるものの一つに、「生コーヒー豆抽出エキス」が配合されたサプリを服用する、という方法も有ります。

これはコーヒー豆に含まれるクロロゲン酸という物質が、ダイエットにいいと言われているようです。

のクロロゲン酸は熱に弱く、加熱されると消滅するため、何よりも「生」であることが大切だといわれているのです。

こんなサプリ以外にも、サプリと同様の効果を期待した製品として、緑茶風味のお茶にダイエット促進成分を含ませた製品もあります。

このようなサプリに次ぐような製品も、無理なく続けられるダイエットのひとつにはなるでしょう。

こんなサプリ類を利用することは、特別の努力や無理もすることなく、また飽きたりすることもないので、比較的続けやすいダイエット法といえるでしょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

サプリメントでダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる