管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットをする前の基礎知識

<<   作成日時 : 2008/01/23 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今の世の中の若者たちは、男性であろうと女性であろうと、多くの人がやせたいと思っているのではないでしょうか。

テレビやグラビアで見るタレントさんに憧れたり、欲しい洋服サイズだったり、特に女の人はいつもそんなアンテナを張っているように思います。

日本の女性は世界の中では、やせているという言葉にとても敏感で、他の国の人から見ると決して太っていないようなのに、ダイエットしたいと願っていることを不思議に思われているようです。

そんな中で、日本のメディアでは様々なダイエット情報が溢れ、中には大変危険なものも存在している場合も見られます。

本来は、健康的な容姿こそが美しい姿のはずですが、世の中にあふれているダイエット情報には、大切なものが失われているものも見受けられます。

食べれば太ってしまうという脅迫感を持ってしまい、病気になってしまうという話も耳にします。

食べながらやせるということは、そんなに簡単ではないだろうと思われがちですが、実行することは必ずできるのです。まずは、ご自身が本当に太っているのかを調べるために、BMI指数という男女共通の肥満度をもとめる計算式を利用しましょう。

この式は、BMI指数=体重(Kg)÷(身長m×身長m)で計算するもので、これにより客観的に見ることが可能です。

数字が出たら、20以下の人は痩せ気味、24以下の人は標準、26.5以下の人はやや肥満、26.9以上の人は肥満という見方をします。

自分のタイプを理解したうえで、それに合ったダイエットの仕方を考えましょう。

やせすぎは決して魅力的ではないということを、頭に入れておくようにしましょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエットをする前の基礎知識 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる