管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットのリバウンドは防げないの?

<<   作成日時 : 2008/01/26 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

無茶なダイエットをするとその反動で急にたくさん食べてしまったり、また食べなくなったりすることがあります。

これはリバウンドというものです。

ダイエットによって心と身体のバランスが崩れ、ストレスが限界に達してしまうと自分自身でコントロールできなくなって必要以上に食べてしまうのです。

リバウンドをしてしまえば、ダイエットを始める前以上に体重が増加し、また嫌悪感から、吐いてしまう人もまでいます。

とくに短期間で数キロ体重を落とすダイエットは、とても色々なリスクがあります。

そのように自分自身を苦しめるダイエットでは、せっかく痩せても無意味ではないでしょうか。

事実、そのリバウンドを繰り返すことで食べることができなくなって、今度は太りたくても太れないようになり、病院に通うというケースも少なくないのです。

食べることに恐怖を感じるのはよくないことです。

あくまでも楽しむものです。

たまには友達同士で一緒に食事をしたり、お酒を楽しむこともいいことです。

こういう楽しみを削ってまでダイエットをしても、あまり意味のあることではないと思います。

まずは内面を輝かせる努力をすることです。

そして「食べる」ことを楽しみましょう。

そこに理想のプロポーションや、着たかった洋服、そしてダイエットの成功があるのではないでしょうか。

ダイエットをすることに疲れたらしばらく休憩することも大切です。

少し休んだからといってダイエットの結果に何キロも差が出ることはないのです。

様々なダイエット情報に踊らされず、自分なりのダイエット方法をみつければ良いのです。

本当の美しさは見た目ではなく内側から綺麗になることなのではないでしょうか。

この様に考える事ができればダイエットのリバウンドなんか、あり得ないはずです。

あくまでも、健康を意識した、体質改善的なダイエットを心がけましょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
狂速のパーフェクト禁煙法〜1日3箱のヘビースモーカーも我慢しないで禁煙できた!たった1秒で成功する、...
ダイエットのリバウンドは防げないの? ...続きを見る
「いつまでもデブと思うなよ」と言わせた、...
2008/01/26 08:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエットのリバウンドは防げないの? 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる