管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆乳寒天ダイエット

<<   作成日時 : 2008/01/27 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

肥満とは、体内に体脂肪が蓄積された状態をいいます。

厳しいダイエットなどで体脂肪を減らしながらも、元気な体を維持していくことは、結構難しいことです。

とにかくやせるためにと無理なダイエットを試みたり、慣れない運動を突然始めたりすることは、体に大きな負担をかけることになるのです。

さまざまなダイエット方法がありますが、豆乳寒天ダイエットにはどんな効果があるのでしょうか。

寒天には豊富な食物繊維が含まれており、ノーカロリーである上、抜群の水分吸収力があり、豆乳寒天にもこの性質が存在しています。

おなかの中でたくさんの水分を吸収してふくらみ、満腹感が得られるため、ダイエットのストレスを感じることが少なくてすみます。

寒天だけだと不足してしまう人間にとって必要なカロリーや栄養を補ってくれるのが豆乳です。

ダイエットの空腹感によってもたらされるイライラも、豆乳の栄養が抑えてくれるのです。

さらに寒天に含まれる豊富な食物繊維は、便秘を解消することもできるので、肌をきれいにするのにも役立ちます。

豆乳のみ、寒天のみでは足りない部分も、両方が混ざって使われることで、体に負担なく健康的にダイエットできる、という点がうれしいですね。

豆乳寒天はダイエットに適している食品なのです。

今では豆乳は、ドリンクや化粧品などにも使われるようになっていて、ただのダイエット用食品としての役割だけではなく、健康を維持するのに役立つ食品としてますます期待されることになるでしょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

豆乳寒天ダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる