管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS スピードダイエットのテクニック

<<   作成日時 : 2008/01/28 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やる気を最後まで維持することは、スピードダイエットを成功させる時の重要なポイントです。

最初はそれなりにやる気はあることでしょうが、いざお腹が空いてきた時にぐっとこらえて空腹状態を維持することは予想外に大変です。

意志の強さはもちろんですが、意志力には個性や個人差があります。

やる気を高めることで、鋼鉄の意志をキープすることができます。

ただ曖昧に、何となく体重を減らしたいという気持ちだけではスピードダイエットは続きません。

スピードダイエットはじっくり腰を据えなくても取り組むことができますが、やはりお腹が空くことには変わりなく、もっと食べたい、もうやめたいという思いに負けないように取り組む必要があります。

モチベーションを保つためには、目的と目標をはっきりさせることが有効です。

目につくところにこの様な標語を貼っておくと、意外とくじけそうな時に眺めると気力が続きます。

お気に入りのワンピースを着たい、目標の体脂肪率まで減らしたい、二の腕をスリムにしたいなど、何でもかまいません。

明確なゴールを定め、そこに向かって突き進むことがモチベーションを維持する一歩です。

辛い時でも、ダイエットを成し遂げた自分を具体的に想像できると誘惑に耐える力がわいてきます。

また、痩せなければいけないことをプレッシャーにするのではなく、痩せることができた日を楽しみにすることで楽しんでスピードダイエットを行うことも必要です。

新しい意識を持って、達成感のあるダイエットができるようにしましょう。

短期間だけに区切ってダイエットに取り組むことは一見簡単そうに見えますが、その実考えることが多く意外と難しいものです。

成功までのはっきりしたビジョンを持ち、綿密な計画によって取り組みたいものです。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

スピードダイエットのテクニック 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる