管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットの落とし穴

<<   作成日時 : 2008/02/14 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんとかして痩せたいと思っている人が様々なダイエット方法により、がんばってスマートな体を作り上げていくことは大変結構なことでしょう。

けれども、ひたすら痩せたいと思うあまり、いたるところに氾濫しているダイエット情報に踊らされることもあり、それで本来の健康的な体のイメージを見失ってしまっては元も子もありません。

人からちょっと聞いただけのダイエット方法をうのみにし、簡単に危険なダイエットに走ってしたりしては大変なことになるかもしれません。

儲けるためであれば、世の中にはいとも簡単に人をだましたり利用したりする人もいるのです。

簡単に儲けるために、やせたい人の心理をついて偽ダイエット情報を流したりするような人は、確かに存在しているです。

実際にダイエットに関する情報を探していると、痩せたい人のための方法はもちろんですが、その被害に関する報告や警告も驚くほど目にすることがあります。

ダイエット食品やダイエットツールによる健康被害、エステサロンへの被害訴訟なども後を絶たちません。

なんと被害者の会が存在しているほど、被害が頻繁に起こっていたものさえあります。

また女性の憧れの存在であるブラジル人のスーパーモデルが、過剰なダイエットで痩せすぎにより死亡したという事実は、本当にショックなニュースでした。

この事件をきっかけにして、モデルのスレンダーすぎる傾向を見直そうという風潮に変わってきています。

なんとかダイエットをして痩せようという思いも、度を越せば思わぬ恐ろしい結果を導いてしまうということでしょう。

痩せたい思いがつのりすぎて、正しい審美眼や精神をも失ってしまうダイエットの落とし穴があるということを、私たちは決して忘れないようにしたいものです。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエットの落とし穴 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる