管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンベル体操で代謝向上ダイエット

<<   作成日時 : 2008/02/17 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

基礎代謝が高まり脂肪を燃焼させるためのダイエットには、ダンベル体操が効果的です。

ダンベル体操を行うと、筋肉の量増やす効果があり、筋肉のエネルギー代謝を高めることもできます。

代謝の高い体を作ることにダンベル体操を利用し、運動と組み合わせると、脂肪を効果的に燃焼させることができ、ダイエット効果につながります。

ダンベル体操でできることは、運動で脂肪を減らすことではなく、代謝の高い脂肪のつかない体質を作り上げることなのです。

ダンベル体操の運動を続けると、基礎代謝を少しずつ上昇させることができるのです。

初めのうちは目に見えるような変化がないかもしれませんが、筋肉が体につくことで座っているだけでも脂肪がどんどん燃える体に変わっていくのです。

自分自身に見合った運動量をこなすことようにするためには、ダンベル体操をする時に、筋肉の発達に合わせて少しずつ重さを増やしていくことがポイントです。

ダンベル体操は無理をしすぎず、毎日15分くらいでもいいので、続けることが代謝を高め脂肪を燃焼させる体づくりにつながります。

筋肉が増えれば基礎代謝は自然と増えるので、筋肉を鍛えて老化を防ぎながらダイエットするようにしましょう。

脂肪のよく燃える健康な体を維持するためにもダンベル体操は効果的です。

日常的に運動をしていないという人は、まずストレッチなどで準備運動をし、体を柔らかくするといいでしょう。

それから運動をすると体に負担なくダンベル体操ができ、ダイエットにもなりますので、一石二鳥となります。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイエットのため基礎代謝を上げる
以前にも書きましたが、ダイエットと基礎代謝とは、大きな関係があります。 基礎代謝とは、 空腹で安静にしているときのエネルギー代謝です。体を動かしていなくても、体温を保つ、呼吸をする、心臓を動かすなどさまざまな生命活動のために常に使っているエネルギーを言い.. ...続きを見る
ダイエットをして、長生きしよう!
2008/02/23 11:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ダンベル体操で代謝向上の記事大変参考になりました。
わたしも、基礎代謝向上のため、歩いています。
ダンベルでもがんばってみます。
太れない中年
URL
2008/02/23 11:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダンベル体操で代謝向上ダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる