管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツとダイエット

<<   作成日時 : 2008/02/22 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中国の雑技と言えば上海雑技団などが有名ですが、中国雑技のオールスターによる公演が東京で行われた際、私たちも見る機会がありましたが、鍛えぬかれた肉体に驚きを隠せません。

いかにしてそうした体型を小児期、思春期を通じて維持しているのか仕事柄興味を持ち、主催者関係を通じて
質問をしました。

その答えは
「食べないようにする」
これだけでした。

やはり若い人はいかに激しい運動でカロリーを消費しようが、食欲に任せるとやはり肥ってしまうようで、上海雑技団ですら、摂取食品のカロリー計算には注意を払っているようです。

この解答は短く簡単なものでしたが、ダイエットの王道は運動と食事だと改めて感じさせる言葉であり、大変感銘を受けました。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

スポーツとダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる