管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットにリバウンドはつきもの?

<<   作成日時 : 2008/02/02 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ダイエットを何回も繰り返す方は多いでしょう。

「何度も痩せたり肥ったりを繰り返してしまう」

「いろんな方法も試して見てもうやり尽くした。もっと良いものはないかしら?」

などの悩みをお持ちの方も多いでしょう。

こうした「慢性ダイエッター」が多いのもまた、確かです。

ダイエットは痩せてから維持する方がもっと大変なのです。

なぜならばリバウンドがないダイエットはあり得ないからです。

リバウンドはダイエットにはつき物だということを忘れてはいけません。

リバウンドが無いかどうかは2年以上の追跡調査を要します。

なぜなら2年経たないとダイエットの結果はわからないからです。

健康を無視して、痩せるだけならどんなダイエット法も低カロリーですから痩せるのは当然です。

最初は痩せることに目的意識と楽しみもあるのでがんばれます。

しかし、自分の中で、目標に到達したと言う達成感が支配している状況下において、ダイエットと言う魔物との戦いの後では、リバウンドという大魔王と戦う力はなかなか出てこないものなのです。

民間ダイエット法で2年後の経過を示してリバウンドがないと言えるダイエット法は無いのではないでしょうか。

特に急激な理論的でないダイエット法には非常に激しいリバウンドが来ます。

7−8年後にももとの体重を超えると言う結果を招くことも非常に多いようです。

「リバウンドが無い」と言うダイエット法はその言葉だけで理論と根拠が無いと言えるでしょう。

なぜなら2年以上の長期のデータを提出できないでしょうし、なによりそのようなデータなんて取る気もないでしょうしょうから。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイエットで痩せる悩みが笑顔に変わります。
ダイエットで痩せる悩みが笑顔に変わります。 ...続きを見る
,<strong>ダイエット</stro...
2008/02/02 17:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエットにリバウンドはつきもの? 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる