管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS いつ運動したらダイエットに効果的?

<<   作成日時 : 2008/02/27 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

血糖値の高い時期に運動するのがダイエットに最も有効です。

通常、血糖値は早朝から上がり始め10時頃にかけての時間が一番血糖値が高くなると言われています。

朝から10時までの時間に運動するのが良いのですが、これが難しい場合は夕食後でも良いでしょう。

夕食後の運動は翌朝の血糖値の上昇を抑えます。

運動も時間を選んで効率よく行きたいものです。

ただし朝あまり早い時間の運動(起きてすぐ)は循環面でまだ体が起きていない状態ですので、おすすめしないという報告もあります。

血糖値が高い時間に運動するのは良いのですが、糖尿病で血糖値がかなり高い人は別です。

その点は、充分注意して下さい。

普通の人は食後でも血糖値は140くらいのものですが、糖尿病で250以上に上がった状態で運動するとさらに血糖値が上がってしまうというデータがありますので危険な場合があります。

糖尿病の方は医師の相談のもとに運動を行ってください。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

いつ運動したらダイエットに効果的? 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる