管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康的なダイエットとは?

<<   作成日時 : 2008/02/05 07:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

肥満を解消することは、美容や健康の維持、生活習慣病などの予防にもつながりますから、ダイエット自体は間違っているとはいえません。

しかし、健康を無視した行き過ぎたダイエットには注意したいものです。

特に最近は、ダイエットをする人の低年齢化が進み、育ち盛りの中・高校生からダイエットに走るケ−スが目立ちます。

ダイエットは、あくまでも健康に基本を置くことを最優先で考えなければいけません。

ダイエットの基本・・・・食事の取り方や運動など、生活のリズムを身につけることが大切です。

ダイエットの情報が行き渡っているようにも見えますが、以外に誤解されていることも多いようです。

たとえば、補助食品を使用するダイエット法です。

それ自体が非常に低カロリーの場合が多いようですから、きちんと実行すれば当然痩せるでしょう。

しかし、問題は肉体的、精神的に障害なく痩せるかということでしょう。

一日1000kcalでは非常なストレスと苦痛、もちろんリバウンドも伴うのは、確実です。

低エネルギーバランス食は一般的には超低カロリーの食事のことではありません。

超低エネルギーの食事は医師の監視下で行うことが原則で、個人で行うことには危険が伴います。

この辺りを混同しないように注意して下さい。

1200kcal以下の補助食品を使用するダイエットは絶対に行うべきではありません。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一部の専門家しか知らない秘密のダイエット!
タブーを破り、ついに完全公開!一部の専門家しか知らない秘密のダイエット!誰でも簡単にスリムを実現!!知られざる秘密の方法!あなたはダイエットに何を望みますか?・カンタン・楽々・短期間・リバウンドしない・運動なし・食事制限なし・辛いこと・キツイこと一切なし・ダイエットサプリ・ダイエット食品・ダイエット器具などに 代表されるモノを一切使わない・〜だけ食べる・朝を抜かすなどの変則的なことは一切なし・キレ... ...続きを見る
最新ニュ−ス・ダイエット・美容情報館
2008/02/21 13:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

健康的なダイエットとは? 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる