管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒーダイエットを試してみませんか?

<<   作成日時 : 2008/02/06 07:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

このごろ時々耳にするダイエットに、「コーヒーダイエット」があります。

本当にあのコーヒーにダイエット効果があるのでしょうか。

コーヒーに含まれるカフェインには脂肪を分解して血液中に排出する働きがあります。

カフェインは取り込まれると交感神経を活性化させ、それによりノルアドレナリンが分泌され、さらに褐色脂肪細胞が刺激されるのです。

このような仕組みにより、さらにリパーゼという物質が生まれ、体内にたまった脂肪を分解しながら脂肪酸となって血中に流れていきます。

こんなカフェインの働きをうまく利用することにより、「コーヒーダイエット」が生まれたというわけです。

こんなコーヒーの効能も、ただ脂肪をつきにくくする、というだけです。

(ただし、個人的には、これだけでも凄い事だとは思いますが。)

飲み続けるだけでダイエットできるという物ではありません。

コーヒーを用いて脂肪の燃焼を活発にさせながら、太りにくい体へと変えていこうとするのがこのダイエットの目的です。

今までどおりの運動を行った場合でも、カフェインの力がプラスされれば、脂肪燃焼効果は倍増するというわけです。

ウォーキングのような軽い有酸素運動とコーヒーダイエットを一緒に行えば、脂肪の燃焼はさらにアップして、効率よいダイエットを実現できるでしょう。

コーヒーのような身近にあっていつでも摂れる飲み物を利用するわけですから、とにかくチャレンジしやすいダイエット法ですよね。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コーヒーダイエットレシピ
コーヒーを使ったアレンジレシピの紹介です。コーヒーダイエットでは毎日コーヒーを飲み続けますので段々と飽きてしまうことがあります。そういう場合はちょっと違った形でコーヒーを摂取するとよいでしょう。まずはシンプルな豆乳コーヒーのレシピです。コーヒーダイエッ... ...続きを見る
美容とダイエット実践講座
2008/02/09 15:11
コーヒーダイエットの方法
コーヒーダイエットの方法どんなものなのでしょうか。まずコーヒー豆が浅炒りマメのコーヒーを選択します。飲むときは砂糖を入れるのは厳禁です。ブラックで無理ならミルクのみを入れて飲みましょう。また普段は食後にコーヒーを飲むように習慣付けましょう。お風呂に入る前... ...続きを見る
美容と健康のブログ
2008/02/18 14:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

コーヒーダイエットを試してみませんか? 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる