管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットテクニックを伝授します

<<   作成日時 : 2008/02/08 07:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイエットを行うときに、ちょっとしたテクニックがあるのでそれを紹介します。

まずは食事について、1日の計画の中で食事の時間をきちんととっておくと、規則正しい食事を摂ることができるでしょう。

どんなに忙しくても、あらかじめ食事が摂れるように時間を考えて行動するようにすれば良いのです。

朝食は特に摂れない人が多い食事だと思いますが、ダイエットには欠かせない習慣なのでまずは簡単な朝食、牛乳とバナナ、ヨーグルトと野菜ジュース、といったものから始め、徐々にご飯やお味噌汁と納豆、という風にしっかりした食事にしていけばいいでしょう。

運動がなかなか続かない人も多いでしょう。

けれども毎日の家事や仕事の合間のちょっとした時間にできるような運動を選べば、それほど負担になることはないと思いますよ。

また運動を増やすテクニックとして、乗り物の中では座らないようにする、床を磨くときにモップではなく雑巾がけにする、近所なら歩くようにする、といった方法があります。

簡単なストレッチなどはテレビを見ながらでも行うことができ、なかなか効果的です。

運動をするには徐々にステップアップする事が重要で、いきなり激しい運動をすると疲れて後から続かなくなるため、まずは自分のできる簡単な運動から意識して始めてみるといいかもしれません。

それから、ダイエットしたいという思いを持つ仲間同士が集まることで、志気を高めるというのもテクニックのひとつでしょう。

同じ目的を持つもの同士励ましあって協力しあうことがそのよい点で、夫婦でウォーキングなどに挑戦するのも良いかもしれません。

やせるためのテクニックは、まずは自分のできることから少しずつはじめ、焦らず無理をせず、長続きさせることがもっとも大切なことといえるかもしれません。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエットテクニックを伝授します 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる