管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS コンビニエンスストアーとダイエット

<<   作成日時 : 2008/03/01 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

近年はコンビニの利用率が特に若い人には高率です。

コンビニはいつ何時でも好きな食べ物が手に入るのでこれはこれで便利な世の中になったものです。

ただ、このいつでも食品が手に入る、しかも調理の手間もかからないという安易さが肥満や生活習慣病を助長しているのは確かです。

欲しい食品を24時間手に入れることができるこのコンビニエンスストアがなかった昔は翌日お店が開くまでは我慢していたはずです。

勿論コンビ二が悪いわけではなく、利用の仕方に問題があるわけです。

例えば

1)今日食べない余計な食品は買わない。
2)食欲が亢進しやすい濃い味の食品でなく味の薄いものを選ぶ。
3)野菜や海草のサラダなどは必ず取り入れる。
4)夜遅くになった場合は特に低カロリーのものを選ぶようにする。
5)おなかが空いてコンビニに行きたくなったら5分我慢する。
  また、お茶を飲んだり、友達に電話したり、本を読んだりして、なるべくカロリーの摂取を避ける。

等々、自分のルールをはっきり決めて上手く利用しましょう。

こんなご自分の決め事もダイエットにはかなり有効です。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
通常版!運命のダイエット大辞典!
コンビニエンスストアーとダイエット ...続きを見る
「いつまでもデブと思うなよ」と言わせた、...
2008/03/01 07:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

コンビニエンスストアーとダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる