管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 食事で始める簡単ダイエット

<<   作成日時 : 2008/03/16 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイエットをする場合、とりあえずなにからはじめればいいのかわからない人もいることでしょう。

いきなり急激な食事制限したり運動したりするのは決して長続きしません。

簡単に気軽に続けることのできるダイエット方法をご紹介します。

ダイエットの第一歩としてすることは、日ごろ食べている食事の調理法をまず工夫してみることです。

調理器具を選ぶなら、フッ素樹脂加工のフライパン、グリル、それから電子レンジなどでカロリーを抑えるという方法もあります。

一般的にエネルギーの低いほうから蒸す、焼く、煮る、炒める、揚げるとなっていますが、この調理過程でもカロリーカットの工夫をすることができるのでダイエットに役立ちます。

材料を焼くのであれば、グリルを使えば余計な油が落とせ、また煮るときはあくを取るようにするといいでしょう。

炒めるときはフッ素樹脂加工のフライパンで油を引かないようにしたり、揚げるときは衣を工夫したり、使用する油を吟味し、よく切ってキッチンペーパーで吸い取ります。

調理法を見直してダイエットにいいやり方へと工夫しながら、同時に食事の日記をつけてみると効果的です。

けれども毎日のことなので面倒になってやめてしまう事が多いので、むしろ簡単に食べた時間や内容、状況などをメモの形でもいいので残しておくとダイエットには役立つでしょう。

こうすればいつでも自分の食事内容を振り返ってみることもでき、うまくダイエットが進められているかの確認もできるので、ダイエットには大変役立つはずです。

このようにダイエットと食事日記を習慣にしてしまえばもうこっちのもので、長続きさせられるコツともいえるでしょう。

これで、あなたのダイエットは、間違いなく成功します。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

食事で始める簡単ダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる