管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS キャベツで効果的にダイエットをする方法

<<   作成日時 : 2008/03/21 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パンやご飯などの炭水化物の代わりに、千切りやざく切りにしたキャベツを食べるというキャベツダイエットという方法があります。

自分の嗜好さえ合えば、このキャベツダイエットは効果的な方法です。

キャベツを食べるときに、ドレッシングなどカロリーの高いものをかけてしまってはダイエットの意味がありません。

その点だけは注意しましょう。

主食の代わりにキャベツを食べるのがこのキャベツダイエットという方法です。

キャベツ自体には味をつけないで、他のおかず類と一緒に食べるようにすると良いでしょう。

主食になる炭水化物の代わりにカロリーの低いキャベツを食べることになります。

ですからこれはダイエット効果があるといえます。

1日のカロリー摂取量が大幅に少なくなるからです。

ただし、おかずを少なくしすぎてキャベツダイエットがキャベツ断食に近いものにならないように注意することも大切です。

食前に咀嚼の回数を増やして、満幅中枢を刺激するためにある一定量のキャベツを食べるという方法もあります。

このキャベツダイエット法はその後の食事量が少なくても満腹感を得られるようにするというものです。

シャキシャキとしているキャベツは食物繊維が豊富なので、しっかりとかまないと飲み込むことができません。

自然に咀嚼回数も増え、キャベツダイエットをより効果的にすることになるのです。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

キャベツで効果的にダイエットをする方法 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる