管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットに有効なキャベツ調理方法

<<   作成日時 : 2008/03/24 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いろいろあるキャベツダイエット法の中でも、キャベツを主食の置き換えにしたり、食前に食べるなど限定しないものもあります。

たくさんキャベツを食べるようにするキャベツダイエットは、1日の食事に少しでも多くのキャベツを取り入れるというものです。

基本的には生でキャベツを食べるのがキャベツダイエットです。

けれどキャベツはほとんどが水分と食物繊維の食材です。

それなので、ダイエットをサポートするヘルシーな食材ですから煮ても焼いても良いのです。

キャベツは品種を変えればほぼ一年中手に入るので冷蔵庫に常備して、日々の料理に積極的に利用しましょう。

ダイエットのためにもキャベツを使えば使うほどカロリー控えめのヘルシー料理になります。

このキャベツダイエットでは、キャベツとたくさん食べます。

そしてその方法はさまざまです。

せっかくのキャベツ料理も、調味料に高カロリーのものを使ってしまうとその料理のカロリーもあがってしまうので意味がありません。

そのためノンオイルのドレッシングやお浸しなどにして食べるようにしましょう。

ベストなのはキャベツを味付けしないでキャベツダイエットを行うことです。

しかし毎日キャベツを食べるので飽きてしまうでしょう。

そんなときはノンオイルドレッシングや塩、レモン汁やポン酢などお好みの味付けで変化をつけるようにしましょう。

ただしマヨネーズは控えたほうが良いですよ。

カロリーが異常に高いからです。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽天でホテル旅館トラベル予約
時事ネタ、旅行ネタ、エッセイ探しのついでにじっくり読ませてもらいました。 ...続きを見る
楽天でホテル旅館トラベル予約
2008/03/24 12:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエットに有効なキャベツ調理方法 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる