管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンベルダイエット

<<   作成日時 : 2008/03/08 06:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

脂肪を燃焼させてダイエットを行う運動のひとつにダンベルダイエットがあります。

ダンベルダイエットでは、1s〜3sほどのダンベルを用いて運動を続けることで筋肉を活性化させ、脂肪を効率よく燃焼させようとするダイエット法です。

ダンベル体操は筋肉の血液循環をよくする運動なので、これにより体の中の代謝がよくなって、脂肪燃焼を進めることができるのです。

ダンベル体操を行うと、ダイエットにももちろんいいのですが、基礎代謝が盛んに行われる体へと体質を変えるものでもあります。

このような運動を1日に15分ずつ続けていると体質が変わっていき、じっとしていても脂肪燃焼ができるような体にすることができます。

1日のうちの好きな時間に取り組むことが出来るのが、ダンベルダイエットのよいところでもあります。

一番効果的なやり方は食事後3時間以内に行うことで、その間は血糖値が上昇するので、ダンベル運動で血糖値を低下させることで効果がよりあがるというわけです。

テレビを見たり、音楽を聴きながらでも行うことができるところがいいですね。

特にダンベルにこだわる必要はなく、1s程度の重さにでき、持ちやすいものならなんでもいいのです。

ペットボトルに水を入れたものや、電話帳などの身近にあるもので代用ができます。

筋肉の量が増して筋肉の代謝もよくなり、脂肪燃焼もさかんに行われるという効果をダンベル体操で期待することができるのです。

このように脂肪燃焼を活性化することで、基礎代謝も高めることが可能になるのです。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
短期間でやせるには?
最も望ましいダイエット方は、体質を改善することです。一時的に体重の数値が下がるだけのダイエットではなく、やせた状態を長く維持し、心身共に健康になれるようなダイエットが理想的です。そんなダイエットを成功させるためには、時間をかけて実行するのが一番いいことですが、 ...続きを見る
ダイエットのツボ
2008/03/08 20:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
基礎代謝を上げようと、毎日ダンベル体操に励んでいます。

記事をみて、勇気づけられました。

では、また
太れない中年
URL
2008/03/14 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダンベルダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる