管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 脂肪燃焼ダイエットスープ

<<   作成日時 : 2008/03/10 07:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ダイエット方法は数々ありますが、今、脂肪燃焼スープ、または7日間脂肪燃焼ダイエットと呼ばれるダイエット法があります。

このダイエット方法の出所ははっきりとしていないのですが、野菜スープを取り入れた献立の食事を食べるダイエット方法となっています。

まず野菜スープを作ることが、この7日間脂肪燃焼ダイエットではじめにすることです。

用意するものはタマネギ3個、ピーマン1個、キャベツ1/2個、セロリ半分、といった野菜と、チキンスープの素、ホールトマトを1缶で、それぞれの野菜を一口大に切ります。

それから大鍋を用意し、チキンスープの素とホールトマトを入れてから、ひたひたに水を入れて残りの野菜も入れて柔らかく煮込みます。

このダイエット方法のポイントは、塩こしょうなどお好みの調味料で味付けをしたスープが脂肪燃焼を促すというところです。

まず始めるにはダイエット1日目をスープと果物の日にしてみます。

その後ダイエット2日目を今度はスープと野菜のみの日、ダイエット3日目をスープと野菜と果物の日、というふうにそれぞれだいたいの献立が立ててあります。

こうやって、そのメニューに従って7日間のダイエットをこなしていくと、体重は減ってくるというわけです。

しかし、このスープによるダイエット方法で実際にやせはしますが、脂肪を燃焼させるダイエット方法かというと、それは疑問なのです。

この方法は、むしろ食事制限ダイエットのようで、栄養面から言うと、たんぱく質が少ないように感じられます。

そのため、この方法を用いて長期間ダイエットをするのは避けた方が良いでしょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイエットの成功者からのアドバイス
こんにちは。毎日きちんと起きられますか?ダイエットのノウハウは今までにもいろいろありましたよね。しかし、どこか欠点があるようなものが多いのもまた事実。そんな無茶したら体を壊しちゃうよ、とか。あるいは、あっという間にリバウンドが襲ってきて意味がなかったとか。私も今までに何度も失敗してきました。そこに現れたのが115kgから75kgへ40kgダイエットに成功した男のウルトラダイエットです。まず、無茶な方法ではありませんので、体がおかしくなるようなことがないのが大きいです。体調を崩... ...続きを見る
サプリメントでダイエット
2008/03/14 13:11
エステで背中の脂肪を取る
最近気になり始めた背中の脂肪はエステできれいに取り除くことができます。エステで背... ...続きを見る
一週間で痩せる!? 脂肪燃焼ダイエット情...
2008/03/21 21:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

脂肪燃焼ダイエットスープ 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる