管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜スープダイエットについて

<<   作成日時 : 2008/04/12 07:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 0

野菜スープダイエットは、夕食前に脂肪燃焼スープを飲むというもので、このごろよく耳にする7日間脂肪燃焼スープダイエットのような食事メニューが決められているものではありません。

スープは夕食前に限らず、朝でも昼でも摂ることができ、量に限度があるわけではありません。

野菜スープダイエットで飲まれる毒だし脂肪燃焼スープは、もともと体質改善のために作られたスープで、肩こりや冷え性の人のためのものでした。

それがこの野菜スープを飲んでいる人で、ダイエット効果を感じているいが入るとわかり、その後ダイエットスープとしても使われることになったのです。

野菜スープダイエットによると、体内環境が調整されて体質改善されるため免疫力も向上し、丈夫な体になることができ、体力の低下や体調不良などの心配はないのです。

今日は、この野菜スープダイエットのレシピを紹介して見たいと思います。

材料は7皿分で、水2〜3リットル、にんじん1本、玉ねぎ大3個、キャベツ2分の1個、ピーマン1個、トマト3個、セロリ太いもの1本となっています。

だしのために鶏がらスープの素1杯と、かつお節10グラム、昆布5グラムを使い、味付けはしょうが1片と天然塩で行います。

適当な大きさにカットした野菜とだしを大き目の鍋に入れ、水を1リットル加えて中火で20分間くらい煮ます。

スープのかさが減ってきたら水を入れ、野菜が柔らかくなってきたら天然塩で味付けして火からおろしましょう。

しょうがをすりおろして加えた後でいただきますが、味付けは基本的に油や砂糖を使わなければ自由なのです。

野菜スープは火を毎日通すようにすれば1週間は冷蔵庫保存することができるので、作り置きして毎日ダイエットに使いましょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
消費者を誤認させる塩の表示(自然塩・自然海塩・天然塩)
塩にはしばしば「自然」「天然」という言葉が使われることがあります。 「自然塩」「天然塩」「自然海塩」などがその例となりますが、 ...続きを見る
うず塩ブログ
2008/05/10 00:21
ダイエット 野菜スープ
野菜スープダイエットが人気を集めていると聞いて調べてみました。インターネットを中心に流行しているのですが、野菜スープを毎日食べて1週間で5キロ痩せるという方法などが紹介され、このダイエット法に飛びつく人たちが日々増えているようです。ダイエットとリバウン... ...続きを見る
たーしメモ
2008/06/28 22:03
天然塩とは?(てんねんえん)
天然塩とは、昭和47年専売公社以外の塩が生産されるようになったとき、専売公社で販売するもの以外の塩を自然塩としてキャンペーンして定着した商業用語。 同義語として「自然海塩 」「天然塩 」、対義語として「化学塩 」があるが、いずれも学術用語ではない。 食品にお ...続きを見る
現代塩用語の基礎知識
2008/07/19 10:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

野菜スープダイエットについて 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる