管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS プロテインダイエットとは

<<   作成日時 : 2008/04/14 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロテインダイエットとは、どんなことを行うダイエット法なのでしょうか。

プロテインと聞くと、筋肉をつけるときに摂るものだというイメージが浮かびがちですが、そのプロテインを使ったダイエットが今評判になっています。

アミノ酸で構成されているのがプロテインですが、人間はアミノ酸を摂取すると、体の脂肪が分解されやすくなります。

プロテインダイエットはアミノ酸によって脂肪が分解されやすい状態にあるときに有酸素運動を行って、ダイエットをしようというものです。

プロテインには栄養があるので、肌にはりやつやをもたらすこともできます。

プロテインダイエットは、運動が好きな人に向いたダイエット法であることが大きな特徴といえます。

ですから運動をしないと全く効果を得ることができないダイエットなので、運動をする時間を取れることが大切です。

運動が好きであることが、プロテインダイエットで効果を上げるための絶対に必要な条件といえるでしょう。

プロテインダイエットの利点は、脂肪燃焼までの時間を短縮できる事、さらに食事制限が無い事です。

プロテインは摂り込んだら必ず運動を行わないと、アミノ酸のカロリー分だけ過剰になってしまうので、摂取る時を選ばなければなりません。

プロテインダイエットは、ほかのダイエットと組み合わせて行うことも可能です。

組み合わせのダイエットを行うことで、さらにダイエットの効果は高まって、成功につながることでしょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

プロテインダイエットとは 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる