管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットのためのプロテインの飲み方

<<   作成日時 : 2008/04/15 06:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

プロテインをダイエットのために飲むのには、どのようにして飲むのがいいのでしょうか。

ダイエットに役立つプロテインの飲み方を紹介します。

製品として販売されているプロテインは、大豆などに含まれている植物性たんぱく質を抽出して粉末状にしたものが多くなっています。

粉末のプロテインは、水や牛乳などに溶かし飲みましょう。

がんばってプロテインダイエットを持続させるためには、いかに工夫して飽きないように飲むかがコツになります。

最近はバナナ味やイチゴ味、それに抹茶などの違った味のものも市販されているので、好みのものを試してみるといいでしょう。

プロテインは、もともと運動選手が身体作りをするために飲むものです。

普段の食事に加えて足りない栄養分を補うために、完全な栄養成分で作られているプロテイン製品もあります。

プロテインダイエットをする場合は、摂取カロリーの量を考慮するだけでなく、適度な運動を行うことが大切です。

運動する前にプロテインを摂ることが、プロテインダイエットを行う際の一番適したタイミングとなります。

有酸素運動を長時間行う前は、軽い食事と一緒にプロテインを飲むとよく、1時間くらいの軽い運動の前であれば、食事代わりとしてプロテインを飲むと効果的です。

適当な運動との組み合わせと、プロテインの正しい飲み方をすることで、プロテインダイエットは成功へと進むでしょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女性の強い味方(^.^) 『アミノ酸』
アミノ酸でできている私たちの体自然界には約500種類のアミノ酸が見つかっていますが、私たちの体のタンパク質を構成しているのはその中のわずか20種類。この20種類のアミノ酸がさまざまに組み合わさって、10万種類にも及ぶタンパク質を構成しているのです。体の中 ... ...続きを見る
情報の発信とコミュニケーションの広場 α...
2008/04/15 14:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエットのためのプロテインの飲み方 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる