管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット運動は格闘技系が人気

<<   作成日時 : 2008/04/16 07:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

多くの人は、運動によって健康的にダイエットをしたいと思っているではないでしょうか。

盛んに行われているダイエットには格闘技系のダイエットがあります。

エクササイズと格闘技を組み合わせたものです。

中でもボクササイズは、今なかなか人気のある格闘技系ダイエット運動です。

これはダイエットの運動の中に、ボクシングの基礎トレーニングを融合させたものです。

ボクサーのような引き締まった体型を目指すには最適のダイエット運動でしょう。

女性にも人気のある格闘技系ダイエットには空手を取り入れたものがあります。

女性にとって護身術としても最適な空手は、精神的な強さ、体内からかもし出す気といってものを鍛えることもできる格闘技系ダイエット運動です。

体脂肪を効率よく燃焼させることがダイエット運動の目的ですが、その点空手の稽古は全身を動かす有酸素運動なので脂肪燃焼効率がよく、ダイエットに向いています。

ダイエット運動には、気孔術や導引術といった太極拳の原型の動きを取り込んでいるものもあります。

このダイエット方法のポイントは高いウェアや専門道具などを必要とせず、どこでもできることです。

メンタル修養や集中力の強化を図ることもできますので、導引術・気功術を取り入れたダイエット運動は他の方法と違い内面のダイエットもできるともいえます。

タイ式ボクシングから生まれたキックボクシングを盛り込んだダイエット運動もあります。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエット運動は格闘技系が人気 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる