管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨盤ダイエットで骨盤のゆがみを戻しましょう

<<   作成日時 : 2008/04/20 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

骨盤の歪みを正し、正常な位置に置くことでダイエット効果が期待できる骨盤ダイエット

骨盤とはどの場所で、どうしてダイエット効果が期待できるのでしょうか。

腰から足の付け根にかけて、腸や膀胱、子宮などをくるみこむような位置に骨盤はあります。

体の中心に位置しており、上半身と下半身をつないで支える支柱の役目を果たす骨でもあります。

骨盤は横から見るとやや前に傾いていて正面から見ると逆三角形をしています。

骨盤ダイエットをするうえでこの骨盤の働きを知っておくことは大切なことです。

下腹部の臓器を衝撃から守る役割を果たしている骨盤は、股関節を支える台座にもなっており、上半身の重さを受け止めバランスを取っています。

胎児を安定させるベッドにもなるので、女性の骨盤は男性より横幅が広くなっています。

骨盤の歪みは体の全体的なバランスにつながりますので、骨盤が歪むと体の中心軸が安定せずにおかしな方向に力が入り、血行不良や腰の痛みなどの悪影響をもたらします。

曲がった姿勢でいる癖があったり、運動不足気味だったり、靴の選び方が間違えていると骨盤が歪みがちです。

また、出産なども関係してきます。

骨盤の歪みの原因は日頃の小さな動きの積み重ねですが、これが重なると体によくない影響になってきます。

骨盤を正しい位置に戻す骨盤ダイエットをすることによって冷え性や腰痛が改善され、体調改善を目指すのです。

骨盤の歪みを正すことは、体に負担にならずに体重を減らすというダイエット効果をもたらすだけではありません。

体の機能を正しいあり方に戻すという、健康にも美容にもいい結果があるのです。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

骨盤ダイエットで骨盤のゆがみを戻しましょう 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる