管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨盤のズレとダイエット

<<   作成日時 : 2008/04/21 07:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

歪みを直すことによって体への悪影響がなくなりダイエット効果があるという骨盤ですが、歪むことで体にどんなことが起きているのでしょうか。

骨盤のずれは全身の歪みに関わっているため、血流が滞って脂肪が燃えにくく、顔がむくんで太っているように見えます。

骨盤がズレることで猫背姿勢になり、腕が動かしにくくなるので二の腕に余分な脂肪がつきブルブルとたるんだ二の腕になってしまうのです。

また、猫背で前屈みの姿勢になると自然とバストが下がってプロポーションが崩れます。

背骨のズレをカバーしようとして、体は背筋を緊張させてしまい、逆側の腹筋は緊張をゆるめることでバランスをとろうとするのでおなかがポッコリしてしまいます。

骨盤は足の骨を支えている部分なので、ここがずれるとがに股になりやすく、お尻が垂れる要因にもなります。

太りやすい体質とは脂肪の燃焼が悪く、消化器官が十分に働いていない体質でもありますが、骨盤から開いていることが原因になることもあります。

骨盤ダイエットによって健康になり、血行が促進されて脂肪の燃焼効率が上がり体重を減らすことができるのは、骨盤がズレている状況がそれだけ体に悪影響があるからです。

骨盤ダイエットにリバウンドが起こりにくいのは、太りやすい体質そのものを改善するからです。

仮にダイエットが成功して体重が落ちても、きれいになれなくてはどうしようもありません。

このダイエット方法が優れている点に、体のラインを整え美しい体型を目指せることがあります。

非の打ち所のない体に近づくために、骨盤ダイエットを試してみてはどうでしょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女性の強い味方(^.^) 『アミノ酸』
アミノ酸でできている私たちの体自然界には約500種類のアミノ酸が見つかっていますが、私たちの体のタンパク質を構成しているのはその中のわずか20種類。この20種類のアミノ酸がさまざまに組み合わさって、10万種類にも及ぶタンパク質を構成しているのです。体の中 ... ...続きを見る
情報の発信とコミュニケーションの広場 α...
2008/04/21 12:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

骨盤のズレとダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる