管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS お腹の脂肪を減らすダイエット法

<<   作成日時 : 2008/04/30 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

お腹の脂肪を減らしてすっきりしたお腹にするためには、どのようにすればよいのでしょうか。

お腹をスッキリさせるための法方として、まずお腹にいつも緊張感をもって姿勢良く生活することがあります。

立っていようと座っていようと、常にお腹を引き上げるような姿勢を保つようにします。

常に意識し胸を高くして顎を引き背中は反らないようにして、お腹を突き出さないようにすることがポイントです。

お腹の辺りの脂肪を減らすには、食事にも気をつける必要があり、特に食べられないものはありませんが、食べる量には気をつけなければなりません。

特にダイエット中というわけではなくても、食べすぎは体にいいことではありません。

カロリーの低いものでも食べすぎればカロリーオーバーになりますので、消費カロりーと摂取カロりーのバランスを取ることが大切なのです。

お腹の脂肪を減らすには、まずお腹に脂肪がつきにくくなるようにすることで、お腹の脂肪を燃焼させることが一番なのです。

脂肪を燃焼させるのを助ける栄養素はビタミンB1とB2で、B1が炭水化物を、そしてB2が脂肪を燃焼させるのを助けます。

こんな脂肪の燃焼を助ける栄養素が足りていないと、いくら運動や食事制限をしてダイエットに励んでも、お腹の脂肪は減らないのです。

ダイエットをして体重を減らすことができても、筋力がつかなくて基礎代謝も下がっていては、脂肪燃焼は活発になりません。

お腹の脂肪を減らすことだけでなく同時に筋肉をつけることも大切で、食事に注意してたんぱく質を摂取することも必要になります。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女性も強くスリムにたくましく?
ダイエットの基本は脂肪を燃焼することで体の余計な脂肪を減らすことです。その為に実に多くの人がダイエットに挑戦しています。ダイエットの手段として何かしら運動をしようとする人は多いことでしょう。ある程度運動の時間を作れる人はやはり体を動かすことはダイエットに有効です。■意外な真実・ダイエットの運動は格闘技系が人気ダイエットのための運動はいろいろありますが、今人気のダイエット運動に格闘技系のダイエットがあります。格闘技と聞くと男性の競技のイメージがありますがあくまでダイエットのエク... ...続きを見る
プチ ダイエット情報館
2008/06/20 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

お腹の脂肪を減らすダイエット法 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる