管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒酢ダイエット

<<   作成日時 : 2008/05/13 06:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

黒酢は健康によくダイエット効果もあるものとして、よく知られています。

黒酢というのは長期間熟成させた酢で、もともと中国でできたものです。

黒酢は長い間の熟成を経て、健康に効果のある酢酸やクエン酸、ビタミン、ミネラル、アミノ酸を増やします。

特筆すべきは、黒酢が含有するアミノ酸の量です。

実に米酢の6倍であり、黒酢の大きな特色といえます。

アミノ酸は体の基本的な部分を作る大事な栄養成分であり、疲労回復や肩こりの緩和などが期待できます。

また、むくみの解消や便秘解消、利尿効果の促進、新陳代謝の向上など、ダイエットにいい作用も見逃せません。

黒酢ダイエットをするなら、日に30mlほどを目標に飲み続けるとダイエットの効果も期待できるといいます。

黒酢を飲むタイミングとしては食後がおすすめです。

酢には食欲増進効果があるため、食前に酢を飲むと食べ過ぎが心配です。

また、胃に何も入っていない時の酢は胃の負担になります。

酸っぱさが苦手な場合は、1日大さじ2杯の黒酢に対して水1カップ程度で薄めると飲みやすくなります。

夏場は冷やした黒酢ドリンクでもいいですし、回数を分けて飲みやすい分量で飲んでもいいでしよう。

毎日欠かさず飲み続けることが、黒酢ダイエットの秘訣です。

効率よくダイエットをするためには、自分なりの黒酢の飲み方や摂取習慣を作って実践することでしょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

黒酢ダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる