管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS バナナ酢ダイエット

<<   作成日時 : 2008/05/15 06:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

バナナを使ったバナナ酢は、雑誌などでも紹介された有名なダイエット方法です。

バナナ酢ダイエットの人気はどんなところで、どうやればいいのでしょうか。

ぶつ切りにしたフレッシュバナナを瓶に入れ、黒酢を注ぎ漬んでバナナ酢を作ります。

食物繊維やビタミンが豊富なバナナと、酢酸やアミノ酸が豊富な黒酢を合体させるとダイエットや健康にいい飲み物になります。

カリウムはバナナに豊富な栄養素で、その多さはフルーツの中でも断トツです。

カリウムはナトリウムと関連が深い栄養素で、血圧や体内の塩分を調整する働きがあります。

また、カリウムは脂肪燃焼や身体の代謝を司る酵素の働きを活性化させるために、ダイエットへの効果が期待できるわけです。

糖の分解作用があるアミラーゼや、便秘の解消になるペクチンもバナナ酢には入っています。

また、バナナ酢にはビタミンB群が多く含まれており、特にビタミンBは美肌効果や生理痛改善効果があります。

皮膚炎を予防し、美肌効果が期待できることは、女性なら誰でも歓迎すべきことといえます。

ダイエットに役立つバナナ酢は、1日に30mlを目安に牛乳や豆乳に混ぜて飲みましょう。

バナナ酢ダイエットは毎日続ける事がポイントで、ダイエット効果だけでなく身体に嬉しい効果がたくさん得られるのも人気の秘密です。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バナナ酢ダイエット
バナナと酢と黒糖を混ぜるだけで、 すぐに使用できるバナナ酢。 テレビ番組で紹介さ... ...続きを見る
激安商品を楽天市場で買う
2008/06/05 09:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
バナナに多いビタミンて何なんですか?五訂増補には特別多いビタミンなんか見当たりませんが。あとカリウムが誘導する酵素って何ですか?具体的な酵素名をお願いします

2008/05/15 07:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

バナナ酢ダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる