管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS しそ酢ダイエット

<<   作成日時 : 2008/05/16 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

酢を使ったダイエットの中でも、しそ酢ダイエットはマスコミに紹介され一躍有名になりました。

しその絞り汁を瓶に入れた黒酢に加えたものがしそ酢です。

ポリフェノールであるロズマリン酸は、シソの葉っぱに入っている成分です。

ロズマリン酸はしそ科の植物に含まれていて、糖や脂肪の消化吸収を抑える働きをしてくれるのです。

ダイエットにしそ酢が効果的なのは、このような理由からです。

ブドウ糖は米やパンに含まれる炭水化物が体内で分解された状態です。

余ったブドウ糖は脂肪となり、体内に蓄えられます。

しそのロズマリン酸によって炭水化物がブドウ糖に分解される働きが留められるため、余分な脂肪は分解されず血糖値も安定します。

しそ酢ダイエットでは、血糖値の上昇を抑える効果もあるので、余った糖分が脂肪になりにくく、これもダイエットにつながるというわけなのです。

ダイエットのためにしそ酢を飲む場合、だいたい大さじ2杯〜3杯を一日に摂取することで効果が期待できます。

しそ酢を水で10倍くらいに薄めて飲むと飲みやすくなります。

しそ酢のダイエット効果を得るには、しばらくの間は食後のしそ酢の飲用を怠らないことです。

ダイエットを効果的に進めていくためにも、食事を食べた後のしそ酢を日々の習慣に取り入れましょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

しそ酢ダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる