管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ランニングダイエットの目安

<<   作成日時 : 2008/06/12 05:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

どのくらいのダイエットで、ダイエット効果を期待できるのでしょう。

脂肪を燃焼させることが、体重を減らしたい時の基本的な考え方となります。

ランニングダイエットでは、脂肪を燃焼させるために必要なだけの酸素を有酸素運動によって得てダイエットの効率を上げることを意図しています。

ランニングでダイエットする場合は、1キロ走ると体重1キロあたり1キロカロリー消費すると言われています。

自分の生活のリズムや、走るペースを考え、1回のランニングで何キロ走れるのかを決めましょう。

はじめのうちは、余裕をもって計画を立てるといいでしょう。

自分に合ったペースでのランニングがいいですが、最低20分程度は続けましょう。

脂肪燃焼開始には20分程度の連続した運動が必要です。

ランニングとランニングの間にウォーキングをするなどをして体力を調整しながら続けても効果がありますので、最初はその方法でも構いません。

ランニングダイエットでは、止まってしまっては意味がありませんから、ウォーキングを取り入れる場合は、普段よりも少しペースを上げて、いわゆる散歩にならないようにしましょう。

有酸素運動は脂肪が燃焼するだけでなく体の心肺機能を高める効果がありますから、ランニングで強い体を得ることができます。

ランニングダイエットをする時は、生活習慣の中にうまくランニングの時間を作り、ペース配分や時間を自分なりに調整するといいでしょう。

また、飽きのこない自分なりのランニングコースがあると楽しく走ることができます。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【栄養士】についてブログや通販での検索結果から見ると…
栄養士 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… ...続きを見る
気になるワードを詳しく検索!
2008/06/12 11:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ランニングダイエットの目安 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる