管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ランニングダイエットを成功させるためには

<<   作成日時 : 2008/06/13 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

はっきりとした目標を立てることが、ダイエットを続ける意志を保ち続けるポイントです。

短い間隔で目標を立てれば、その一つ一つの目標を短期間でクリアできますから、メリハリがついて、精神的にも追い込まれません。クリアできた「達成感」を味わえて、次のステップにつながります。

最終目標達成日は自分が思っている期間よりも少し長く取り、目標達成日までの期間をいくつかに分けて、具体的に数字で目標を立てましょう。

10日間で消費したいカロリーはどの程度で、そのためにどれだけ走るかなどです。

そして、1ヶ月後の自分はどれだけ走っており、体型はどのようになりたいかを思い描いてみましょう。

成功イメージを持つことです。

ランニングダイエットを行う上での注意点は、突然、過激な運動をしすぎないということでしょう。

健康診断や人間ドックに行って、自分自身の健康状態を確認することも大事です。

いきなりランニングを始めるのではなく、軽く準備運動をしてウォーミングアップをするべきでしょう。

そして、水分補給も大切です。

特に夏などの暑い日は、15分おきくらいに水分補給してください。

スポーツドリンクなどは必ず持っていきましょう。

家族の応援や、一緒に頑張る仲間がいると張り合いも出ます。

一足飛びの結果を求めず、気を長く持って取り組めば成功は目前です。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【人間ドック】についてブログや通販での検索結果から見ると…
人間ドック をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… ...続きを見る
気になるワードを詳しく検索!
2008/06/13 08:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ランニングダイエットを成功させるためには 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる