管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 下腹ダイエットの効果的な方法

<<   作成日時 : 2008/06/15 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

下腹のお肉が下腹ダイエットを続けても続けても減らず、いつまで経っても下腹ダイエットが成功しないというような経験がある人は案外多いのではないのでしょうか。

お腹の周りについている肉は、皮下脂肪と内臓脂肪から構成されています。

最近はよくテレビで、内臓脂肪に働きかけるといったダイエット商品が売られているのを見かけます。

一目見れば分かる皮下脂肪はついていると自分で簡単に認識することができますが、内臓脂肪は目に見えないので、一体自分にどれくらい内臓脂肪があるのか、分からない方がとても多いのではないでしょうか。

下腹ダイエットは内臓脂肪が多いと、とても困難なものになってしまいます。

インナーマッスルを鍛えることで、内臓脂肪を減らす効果的な下腹ダイエットにつながっていくのではないでしょうか。

ダイエット商品の中でも最近はインナーマッスルを鍛えるものがたくさん販売されているようです。

下腹ダイエットの方法として内臓脂肪に働きかける有酸素運動もなかなか良いものです。

有酸素運動は30分以上からダイエット効果が出るので、5分やれば良いという訳ではなく、ある程度の時間は継続が必要と言われています。

ウォーキングやマラソンなどの有酸素運動を30分以上することは、下腹ダイエットにとても効果があるといえるでしょう。

ツボにも興味を持った方がいいかもしれません。

ツボの中でも下腹部の脂肪に効くツボがあるのでご紹介します。

お腹にあるおへそから右へ指二本分離れた部分とおへそから左へ指二本分離れた部分、そしておへそから指一本分上の部分にあるものです。

有酸素運動と合わせて、下腹ダイエットの効果的な方法としてツボ押しも試してみることをおすすめします。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

下腹ダイエットの効果的な方法 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる