管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 下腹部ダイエットのコツ

<<   作成日時 : 2008/06/16 07:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コツというものが、下腹部ダイエットにはありますので、ダイエットだからといってやみくもにウォーキングをしたり、マラソンをしたり、オリゴ糖を摂りまくるのは疲れてしまう可能性があるのでおすすめできません。

継続することが大切なのはダイエット全般に言えることであり、下腹部ダイエットも1日や2日で達成できるものではありません。

効率的に賢く下腹部ダイエットを成功させるためにも、下腹部ダイエットのコツを覚えましょう。

下腹部ダイエットでは、ウォーキングをするときですが、ただダランと歩くだけとシャキッと歩く場合では、カロリー消費量は全然違うものとなってきます。

ウォーキングをする際は、まず背筋を伸ばして、お腹周りを意識して左右に振る様に歩きましょう。

ちょっとした工夫で、カロリーの消費量は大きく変わってきます。

有酸素運動には、ウォーキングやマラソンの他に、スクワットなども挙げられますが、これもただやみくもにひたすらやっていたら、疲れてしまうわ、筋肉痛になるわで下腹ダイエットは三日と続かないと思います。

焦らずに背筋をピンと伸ばし、ゆっくりと行うことが下腹部ダイエットのポイントです。

回数をこなそうと頑張りすぎてしまうと、とても疲れてしまいます。

また筋肉痛になる可能性も大きいですし、あまりに疲れすぎると続けるのが大変になってしまうに違いありません。

腰の上げ下げをゆっくりとするほうが下腹部ダイエットには効果的です。

その間は筋肉に力が入ることになっている訳ですから、むしろゆっくりとした運動の方が良いのです。

長期間続けられるゆっくりした運動の方が疲れにくいものですし、ある程度の時間は続けられるので下腹部ダイエットに効果が出てくるといえるでしょう。

効率良く、焦らずやることを意識して下腹部ダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

下腹部ダイエットのコツ 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる