管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットにお茶は効果的か

<<   作成日時 : 2008/06/17 06:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイエットにお茶が効果的であるという根拠はどこにあるのでしょうか。

そのダイエット効果の秘密はお茶の成分であるカフェインにあるようなのです。

脳を覚醒させる働きがあるカフェインは集中力の向上はもちろん、運動機能も向上させてくれる効果があります。

またお茶にはいろいろな利点があります。

疲労の回復や消化促進、利尿作用、基礎代謝の向上などに効果的なのです。

ダイエットには特に基礎代謝の向上が不可欠だといえます。

運動をするだけではなく、お茶を飲むことでカフェインを摂取して脂肪の燃焼を促進することができるというわけです。

毎日の習慣として、お茶は食事と一緒に飲むことがダイエットのためには重要なことです。

なぜなら食事で摂取した脂肪分や糖分の吸収を抑制してくれるからです。

どんなダイエットにもあてはまることは、適度な運動と規則正しい生活をすることが欠かせないということです。

実際に脂肪が燃焼し始めるのは、運動を始めてから20分後からですので、無理なくできるウォーキングや軽いジョギングなどの運動を続けてみることをおすすめします。

その時々の気分によって好きなお茶を選んでみるのもダイエットには効果的かもしれません。

知ってのとおりお茶にはたくさんの種類があり、それぞれ味や香り、そして効能も違うからです。

たくさんの種類のダイエットお茶が市販されていますが、自分に合うのがどのお茶なのかを調べてから購入するほうが良いでしょう。

一番手軽に購入できるダイエットのお茶は普通の緑茶です。

高価なダイエットのお茶は出費が気になりますものね。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエットにお茶は効果的か 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる