管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット運動によりメタボリック対策をする

<<   作成日時 : 2008/06/02 06:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

運動をすることは、毎日の食事を改善することに並んでメタボリック対策として大切なポイントです。

脂肪がついてしまったお腹まわりをすっきりとさせなければならないのが、メタボリックシンドロームなのです。

そのためには、日々体を動かすことが絶対的な条件だといえるでしょう。

思い切って時間のある人はスポーツジムに行くなどして体全体のトレーニングをしてみましょう。

元々運動が得意だった人は、体をよく使う運動に再チャレンジしてみるのもいいでしょう。

けれども忙しい日々の生活の中で、メタボリック対策の運動のために特別な時間を捻出するのはなかなか難しいものです。

無理をして運動の時間を作っても、そのしわよせによって、運動が苦になってすぐにやめてしまうようでは意味がありません。

何もメタボリック対策だからと特別なダイエット運動をする必要はありません。

なるべくなにかをするついでに体を動かすなど、毎日の生活において少しの時間に体脂肪を減らす運動をしてメタボリック対策にすることがおすすめです。

連日の通勤電車の中で、つり革につかまりながらさりげなく筋トレをすることも可能です。

積極的に階段を利用し、エスカレーターやエレベーターなどは利用しないなど簡単にできる運動でもメタボリック対策にはなるでしょう。

お昼ご飯のときのレストランにわざと遠い場所を選んでみたり、バスや電車の停留所などをひとつ手前で降りてその分歩くようにしたり、といったこともメタボリック対策のための良いダイエット運動になるに違いありません。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラブジューシー ヒートナイトパジャマ
ラブジューシー ヒートナイトパジャマ ...続きを見る
 こりゃ!こりゃ!ダイエット
2008/06/02 07:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエット運動によりメタボリック対策をする 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる