管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットカロリーをコントロールする理由

<<   作成日時 : 2008/06/23 07:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

基本的にダイエットにとって大切なことはカロリーのコントロールだといえます。

計画的にカロリーの摂取量を調整し、無理のないダイエットをして成功に導きましょう。

ダイエットを成功させるには精神力も大切です。

カロリーコントロールに失敗すると、ストレスが溜まり、リバウンドしてしまいます。

無謀なダイエットで気をつけるべきことは、時には病気を誘発し、死に至る危険もあるということなのです。

これは大げさななことではありません。

ダイエットで無理をすることは命の危険を伴うことをわかっておきましょう。

カロリーコントロールだけで、ダイエットは成功しないでしょう。

カロリーコントロールをやめた途端に元通りになったり、元通りどころかさらに増えてしまったという人もいます。

せっかくカロリーを減らし、体脂肪を減らすのに成功したとしても安心はできないのです。

ダイエットを頑張ったとしても、リバウンドしてしまうことはとても怖い現象で、悲しい結果だといえます。

食事の量を無理して減らし、我慢させるダイエットをしてしまったことが要因でしょう。

運動を取り入れ、筋肉をつけ、基礎代謝を増大させることで、リバウンドしない体を作らないと、ダイエットはなかなか実を結ばないのです。

消費するカロリーは、運動することではそんなに多くないのが事実です。

かなりの運動量が一回の食事のカロリーを消費するためには必要です。

ですからカロリーを摂りすぎないようにコントロールすることが必要なのです。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ダイエットカロリーをコントロールする理由 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる