管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄米ダイエットを日常に取り入れる

<<   作成日時 : 2008/06/25 07:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

毎日の食事で白米の代わりに玄米を使うようにすると、さまざまなダイエットの効果を得ることができます。

それで得られる効果は、ダイエット効果のほかに血流や肝機能をよくしたり、精神を安定させる作用があります。

玄米は白米に比べて食物繊維が豊富で、ビタミンB群、ミネラル、ギャバなどの栄養素を豊富に含んでいます。

しっかり栄養を摂り、便秘を解消し、無理なくダイエットできるという玄米ダイエットは、単純に白米の代わりに玄米を使用するだけの簡単ダイエット方法です。

玄米ダイエットは、長期的なダイエット方法で即効性は期待できないダイエット方法です。

少しずつ体質を改善していき、健康的でなおかつ安全にダイエットを成功させるのが玄米ダイエットです。

玄米を摂取し始めてから、通常は1〜2週間でその効果が現れます。

知らないうちに体質が改善され、体重も減少している、と気がつくことが多いのです。

玄米には独特な香りがあるので、その香りが気なるという人は、白米をいきなり全部玄米に切り替えると苦痛になってしまうかもしれないので、少しずつ増やして慣れるようにするといいでしょう。

白米より消化に時間がかかる玄米は、満腹感を維持するのに役立ち、そのため空腹感でストレスを感じるということもありません。

そういう意味で、楽にダイエットに挑めるのがこの玄米ダイエットなのです。

玄米ダイエットならば、そのダイエット効果だけでなく、さまざまに含まれている栄養素が病気の予防もしてくれます。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
玄米ダイエット
玄米ダイエットとは、玄米に含まれる繊維質やミネラルを摂取することで体のバランスを整えるダイエット ...続きを見る
簡単ダイエットの方法
2008/08/15 02:48
玄米ダイエットはおすすめ!
近頃、玄米を使ってのダイエットが注目されているようで・・・ ...続きを見る
waiting for you
2008/09/13 10:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

玄米ダイエットを日常に取り入れる 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる