管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄米ダイエットはこんな人におすすめ

<<   作成日時 : 2008/06/27 07:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイエットにはカロリーをコントロールすることは基本となりますが、単なる食事制限では空腹感は避けられません。

満腹感を味わいながら、無理なく楽しくダイエットしたい方には、玄米ダイエットをおすすめします。

ダイエットの目的は、単に脂肪を減らしたいからではなく、もっときれいにスリムに、と願う人がほとんどでしょう。

肌荒れや、吹き出物で悩んでいる方や、便秘で困っている方などにも、玄米ダイエットは効果的です。

玄米の力はダイエットのみならず、体質改善や成人病余病にも一役買うため、日ごろから食事に採り入れるようにすると健康を維持することができるのです。

玄米のさまざまな力は、豊富に含まれている食物繊維の働きにほかなりません。

玄米は不溶性食物繊維を多く含んでいる為、噛みごたえがあり、噛む回数が自然に多くなります。

噛むことにより満腹中枢が刺激され、満腹感が得られます。

食物繊維には腸のぜん動運動を活発にする働きがあるため、便秘が改善されるのです。

便秘が治ると体内の毒素が排出されるので新陳代謝も活発になり、美しい肌と健康な体へと導いてくれるのです。玄米の豊富なビタミンとミネラルの働きとして、造血作用、抗酸化作用などがあります。

それでダイエット目的だけでなく、妊娠中、授乳期、また貧血の方にもお勧めです。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

玄米ダイエットはこんな人におすすめ 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる