管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS キャベツでダイエットできる理由とは

<<   作成日時 : 2008/06/28 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キャベツだけのダイエットで、体に問題は起きないのでしょうか。

こんな疑問をお持ちの方も多いと思いますが、キャベツ中心の食事によるダイエットは、キャベツが持つ豊富なビタミンCのおかげであまり問題ありません。

キャベツが有しているビタミンには、ビタミンUもあり、この働きにより荒れた胃腸が元に戻ることができます。

胃腸薬に配合され粘膜修復成分として有名で、キャベジンなどの胃薬にも使われていることでよく知られています。

整腸作用もあるキャベツは、胃や腸の粘膜が活発に新陳代謝を行えるようにしてくれます。

このようにキャベツダイエットで大量のキャベツを食べることで、ビタミンCやUをたっぷり摂ることになるわけです。

そしてキャベツは、ガンを予防することもできるといわれています。

米国立がん研究所の調べによると、キャベツはガンを予防する可能性のある食品の中で、ニンニクの次の2番目という高い位置を得ているようです。

キャベツから得られるこのような成分が、キャベツダイエットの長所となっているのでしょう。

キャベツのビタミンCは、芯の周りや外側の葉に含まれていて、ビタミンUは芯とその近くに多く含まれているのです。

抗がん作用のある成分は葉の全体に広がっているそうです。

キャベツのそんな特別な栄養成分を頭に入れた上でダイエットに臨むと、それらが摂り込まれているんだという思いも加わってダイエットをがんばれるというものでしょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

キャベツでダイエットできる理由とは 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる