管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS プロテインでダイエットができるのか

<<   作成日時 : 2008/06/30 08:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイエットにプロテインは果たして効き目があるのでしょうか。

つきつめていうと、プロテインとはたんぱく質です。

高たんぱくをプロテインサプリメントで摂取したい人、例えば筋肉を作る必要があるスポーツ選手は体づくりにプロテイン飲料を利用します。

つまり、この時のプロテインは、ダイエット効果を意図したものではないのです。

食事からだけでは補えない栄養素を補い、体の基礎をしっかりつくるということになります。

無計画にただ飲み続ければプロテインダイエットができるということは決してありません。

効率的にプロテインを摂取し日々の運動と組み合わせましょう。

プロポーション改善に効果があります。

カロリー過多になってしまうことを危惧し、たんぱく質であるプロテインを控えるべきと思われる人も少なくありません。

ですが、たんぱく質はプロテインより食べ物の形で摂取する方が高カロリーです。

プロテインを控えると、結果的にカロリー高になりがちです。

身体にいいダイエットをするためにも、プロテインを食事の一部と交換する方法は栄養素やカロリーを必要量維持しながらダイエット効果が見込める的確なやり方です。

とはいえ、プロテインだけを取り続ければそれでいいというわけではありません。

プロテインダイエットを始めるならば、食事の内容や体重を考え、運動と食事を組み合わせた計画的なダイエットを目指しましょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

プロテインでダイエットができるのか 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる