管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS バナナでダイエットをする方法

<<   作成日時 : 2008/06/08 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ダイエット方法はいろいろありますが、バナナでダイエットができるのでしょうか。

バナナはカロリーが低い割に、体が必要とする栄養成分を多く含んでいる、ダイエットに適した食品といえます。

ダイエットは、摂取カロリーよりも消費カロリーを多くすることが基本です。

食事の量を減らすか、あるいは運動の量を増やすかです。

とはいえ、体重を減らすためにと極度に食事量を削ったり、健康を阻害するほどの運動をしては体調を崩してしまうでしょう。

負担が大きいばかりのダイエットを続けてはストレスが溜まる一方です。

カロリー調整を上手に行うことがダイエットの鍵となります。

ダイエットを考える上で、バナナはカロリーや栄養面で頼りになる存在です。

運動後や弱っている時にバナナを食べるとカロリー摂取ができるともいうことから、バナナはカロリーが高いイメージがあるかもしれません。

とはいえ、さほどバナナのカロリーは高くはないのです。

他種類の糖がバナナを構成しているため、バナナで得たエネルギーは長時間に渡って供給され続けます。

そのため病人などにいいのです。エネルギーが持続するのは、多種の糖質が体内に吸収される速度の違いからです。

バナナは弱った体や運動する前には、もってこいの食品なのです。

カリウム・マグネシウム・ビタミンB1・ビタミンB2・ナイアシン・ビタミンB6・葉酸・食物繊維といったたくさんの栄養素がバナナには含まれている点も見逃せません。

ダイエットにバナナを組み込むことは、カロリーを制限しながらの食事にとても使いやすいです。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
産後ダイエットに挑戦
産後ダイエットに興味を示す女性が、年々増えているようです。妊娠・出産中には当然体... ...続きを見る
ダイエット情報総合サイト
2008/06/11 01:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

バナナでダイエットをする方法 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる