管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーキングダイエットで痩せよう

<<   作成日時 : 2008/07/10 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日々の生活サイクルの中にウォーキングを取り入れることで、快いダイエットができます。

ウォーキングダイエットは、どんな人でもトライできるダイエット方法です。

歩くことそのものを楽しみながらダイエットができるよう、ウォーキングをルーチン化できたらいいですね。

距離や時間、速さも自分に都合のいいペースが作れることも、ウォーキングのいいところといえるでしょう。

ウォーキングコースを工夫すれば、外の景色を見ながらのリフレッシュもできますし、気持ちの切り替えもできます。

歩く時間やウォーキングの距離、速さは、人によって実に多種多様です。

ウォーキングの基本を守りながら、自分に合う計画を立てて続けましょう。

有酸素運動をウォーキングによって行うことで、体内の糖や脂肪をどんどん燃やすことができます。

また、健康維持や生活習慣病を防ぐ効果も期待できますので、ウォーキングは色々な面で役立ちます。

糖や脂肪をエネルギーに変えるには、酸素が必要となります。余分な脂肪を燃やすには体内に効率よく酸素を取り込む必要があり、有酸素運動であるウォーキングはうってつけです。

体内の代謝をアップさせ脂肪の燃えやすい状態を維持できるよう、ウォーキングを続けられる習慣づけをしたいものです。

毎日ウォーキングを続けることで運動不足が解消され、心筋効率が向上し、心身が爽快になります。

ウォーキングダイエットの基礎を知り、無理なく続けていきたいものですね。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ウォーキングダイエットで痩せよう 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる