管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動による二の腕ダイエット

<<   作成日時 : 2008/07/14 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二の腕をダイエットする時には、食事制限だけではあまり効果を期待できません。

ただし、体の中で二の腕だけが太っていて他はほっそりしているというような人はそういないはずで、全体的にぜいにくが気になるという人がほとんどではないでしょうか。

まずは全身のダイエットを考慮して食生活も考えてみるようにし、その上で二の腕ダイエットを考えるのがいいでしょう。

二の腕ダイエットで効果的なことは、二の腕の筋肉、上腕三頭筋を意識して鍛えてあげることです。

設備の整ったフィットネスクラブなどに通うことができるのであれば、トレーナーの方などもいて、ダイエットをうまくうまく行うこともできるでしょう。

しかし仕事に追われる社会人や、家事や子育てで忙しい主婦の方が簡単に通うことはなかなかできないでしょうし、できることならあまりお金はかけたくないでしょう。

そこで最も簡単にできる二の腕のダイエットを紹介すると、それは腕立て伏せなのです。

腕で自分の体を押し上げる動作を繰り返すと、自然に上腕三頭筋を鍛えることになるのです。

とはいえ、腕立て伏せがまったくできないという人もいることでしょう。

そんな人のために、両膝を床につけて腕立て伏せをするという法方もあるのです。

正しい腕立て伏せではなくても、これで二の腕を鍛えることも可能です。

またもうひとつの二の腕ダイエットの法方として、壁に体を斜めに支えるように手を当てて、体を押し出すようにする運動があります。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

運動による二の腕ダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる