管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 整体による骨盤ダイエット

<<   作成日時 : 2008/07/23 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日々のエクササイズでの骨盤ダイエットも可能ですが、その一方で、整骨院などに通ってプロの手で骨盤を矯正してもらうことでダイエット効果をはかるという方法もあります。

整体の場合は、骨盤のゆがみを治すだけではなく体全体のバランスを整えてもらえるのがよいところです。

骨盤の症状を把握し、整体でどのように処置してもらえるのかをきちんと確認した上で骨盤ダイエットを受けましょう。

また骨盤が正常な位置に戻るまでに時間がかかる場合もありますので、最初にどのくらい時間がかかるのか確認しておきましょう。

大体週1回のペースで1〜2ヶ月程度かかることが多いようです。

骨盤ダイエットについて整骨院に問い合わせることも大事です。

子供を産んでから3ヶ月くらいが経過するまで、骨盤ダイエットはしないでください。

骨盤ダイエットは、妊娠中や出産から半年以内は控えるようにしましょう。

骨盤のゆがみを正した後は、元の状態に戻らないよう筋肉を鍛え直して正しい骨盤位置を保てるよう心がけてください。

締まった骨盤をキープするためにも、家での骨盤ダイエット運動をコツコツと気長に続けることが肝要といえます。

自分の家でも地道に骨盤ダイエットの体操などを続けながら筋肉を整え、下半身を柔軟にするエクササイズをするようにしましょう。

家庭でできる骨盤体操と整体の治療で健康的なサイズダウンを目指して、理想のプロポーションを作りましょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

整体による骨盤ダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる