管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ウエスト周りの筋肉を引き締めるダイエット

<<   作成日時 : 2008/08/10 06:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウエストダイエットのために必要なエクササイズは、ウエスト周りの筋肉を鍛えることです。

腹筋、斜腹筋、大腰筋、そしてバランスを考え背筋も鍛えましょう。

おなかの筋肉やウエスト周りは放っておくとたるむばかりだといえます。

ウエスト周りの筋肉を動かさないと、リンパの流れも悪くなってしまうのです。

そしてむくみも生じて太る要因となるのです。

ウエスト周りの筋肉は、普段の生活にウエストのエクササイズを取り入れたりするなど、ちょっとしたダイエット意識の改革で鍛えることができます。

ウエストダイエットを無理のない、簡単に出来るものから始めてみてはいかがでしょうか。

おなかをへこませて、背筋を伸ばし、姿勢良くすることを意識して歩くようにするだけでもウエストの筋肉は鍛えられるものです。

何気なく普段歩いているときにでもちょっとした意識の差で、ウエストのエクササイズをすることができるでしょう。

ウエストダイエットをするうえで絶対に目標にしたいことはくびれを作るということであり、このウエストのくびれを作るためには、ねじる運動が有効です。

斜腹筋を鍛えられるのが、ねじりの運動です。

壁を背に立ち、壁から一歩離れて、足はそのまま動かさずに、ウエストをねじりながら振り返り、壁に手を着くというのがその方法です。

壁があるところなら出来る運動ですから、ウエストダイエットをしたい人には、簡単で嬉しい方法です。

ウォーミングアップがウエストエクササイズをする前には必要です。

ストレッチなどを忘れずに行いましょう。

急にウエストエクササイズを行うと筋肉を傷めてしまうことがあります。

ウエストダイエットは毎日少しずつ、そして持続することが大切です。

筋肉をウエストエクササイズで鍛えることによってウエストダイエットを達成しましょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ウエスト周りの筋肉を引き締めるダイエット 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる