管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ウエストダイエットに効果的な運動

<<   作成日時 : 2008/08/11 06:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウエストダイエットは、ただ単にウエストのエクササイズをしていれば良いというものでもありません。

より効果的にウエストダイエットするには、食事の管理も必要になります。

例えば、大食漢の人であれば、エクササイズだけでウエストをシェイプアップすることは困難でしょう。

運動しているから大丈夫という安心感が、逆に太くなる原因にもなってしまいます。

ウエストについてしまった脂肪は、落とすのが大変です。

内臓に居座っている脂肪を効率よく燃焼させ、脂肪燃焼の容易な体質に改善し太りにくい体にするには、有酸素運動が効果的です。

有酸素運動は、ウォーキングやジョギング、スクワットなどの運動で出来ます。

激しい運動でも短時間で終わってしまうようなものは酸素を十分に取り込めないため、短距離走などは有酸素運動ではありません。

有酸素運動とは、体に酸素を消費させるような運動を指しています。

血液の中にいる脂肪が体に溜まらないようにするためには、有酸素運動によって酸素と脂肪を結び合わせ、効率よく燃焼させる必要があります。

そのことで太る原因が除去できます。

有酸素運動で酸素を体内に入れて脂肪燃焼を促すことで、血液を漂っている脂肪だけでなく一度蓄積された脂肪も燃焼できます。

ダイエットを成功させるには、有酸素運動をメニューに組み込むことです。

脂肪が燃焼し始めるのは、運動開始後20分と言われていますから、自分のペースを守り、最低20分は継続できるウエストダイエット方法を見つけましょう。

有酸素運動を取り入れ、食事の管理をしっかりして、体全体を引き締めましょう。

ダイエットを成功させウエストラインを引き締めるためにも、有酸素運動で効率よく脂肪を燃やすことを心がけましょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ウエストダイエットに効果的な運動 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる