管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 水ダイエットで飲む水

<<   作成日時 : 2008/08/24 07:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大量に飲み続けてもいい水とはどういう条件の水でしょう。

一念発起して水ダイエットに取り組んだとしても、間違った水を飲んでは頑張った分が台無しです。

たくさん飲むことになりますので、塩素を多く含んでいる水道の水は体にいいとは到底いえず、水ダイエットには向きません。

飲料それ自体にカロリーがある物は水ダイエットには不適切なので、甘味やカロリーのあるものもやめましょう。

お茶、もしくは水がダイエット中は適当な飲み物です。

お金がかかりますが、ミネラルウォーターという方法もあります。

一口にミネラルウォーターといっても、軟水と硬水があります。

硬水とはカルシウムやマグネシウムなどのミネラル分を多く含む水で、水1リットル当たり120ミリグラムのミネラルのイオンが含まれているものが硬水、それ以下の水は軟水です。

食事制限や運動による発汗でミネラル分が失われがちなダイエット中はミネラルの補給が大事ですので、水ダイエットでミネラルウォーターを使うならば硬水を飲んでミネラル補充も兼ねた方がいいでしょう。

ミネラル豊富な硬水は、ミネラルが少ない軟水と比べて、空腹感が満たされやすいのです。

水道水を浄水器で浄化して飲み水として利用することも可能です。

浄水器を買えば、以後はずっと水道水を使えばいいのですから市販の水を買い求めるよりはお得です。

とはいえ水ダイエットでは大量に飲むことになりますので、機種性能についてはきちんとチェックしましょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

水ダイエットで飲む水 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる