管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS ウエストダイエットをする前に

<<   作成日時 : 2008/08/09 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

くびれたウエストを目指してウエストダイエットをしたいと思っている人は大勢います。

メリハリのあるボディはやはり理想的です。

ですがなかなか細くなってくれないのが、ウエストというものです。

ダイエットをしてウエストを細くしようとして、失敗してしまった人もいるでしょう。

食事の量を単に減らせばウエストダイエットが成功するというわけではありません。

いったんは細くなりますが、ただお腹がへこむだけで魅力的なウエストを作り上げることはできないかもしれません。

もちろん、ダイエットには食べ過ぎはいけませんが、まずはウエストが何故太くなってしまうのか、何故ウエストが痩せにくいのかを知ってから、ウエストダイエットに挑戦すると、効率よくダイエットが出来ます。

ウエストが太くなる原因として考えられるのは、リンパの流れが悪くなっていることです。

リンパの流れが悪くなるのは、運動不足やストレス、食生活の乱れにより、老廃物が溜まってしうまうからです。

ウエストのリンパの流れが悪くなると、代謝も悪くなり、痩せにくい体を作ってしまいます。

そうなると脂肪がつきやすく、ウエストはどんどん太くなってしまうのです。

便秘もウエストが太くなる原因の一つです。

代謝が悪くなり、特に下腹部がぽっこりします。

便秘解消の対策には、水分、食物繊維をしっかり摂取することです。

そして十分な睡眠を取るようにしましょう。ウエストダイエットにはむくみも大敵です。

むくみの原因としては、女性ホルモンの影響や、塩分の摂り過ぎ、睡眠不足などがあげられます。

ウエストダイエットは、代謝機能のアップがダイエット成功のポイントです。

またウエストについた脂肪は落ちにくいので注意が必要だといえるでしょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

ウエストダイエットをする前に 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる