管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋トレでダイエット運動をする

<<   作成日時 : 2008/12/20 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

運動によってダイエットをしたい場合は、筋肉を鍛えるような運動をしましょう。

筋肉は活発にエネルギーを使う部位であり、脂肪を燃焼してくれます。

摂取した食事が運動エネルギーとして使われるためには、筋肉がついた体が好ましいのです。

筋トレで筋肉を鍛えることは、運動でダイエットを行う時には重要な意味をもっているのです。

筋トレの方法は色々なものがあり、ボディビルダーが筋肉をつけるために取り組んでいるような激しい運動でなくてもダイエット効果はあります。

一般的に、筋トレというと色々な道具を使っての運動や、スポーツジムでの運動をする印象がある人もいるかもしません。

けれど、筋トレとは必ずしもスポーツジムで行わなければならないものではありません。

また、ダイエット運動としての筋トレ程度なら、道具なしでも取り組めます。

ダイエット運動として筋トレを取り入れるのであるのなら、自分の体重を生かした筋トレで充分です。

スクワットや腕立て伏せ、腹筋などは、体重を使った代表的な筋トレです。

ダイエット運動をしなくてはならない状態にある人の体は、おそらく重くなっていることでしょう。

効率的な筋トレのためには、それなりの体重の持ち主である方が筋肉にかかる荷重分は大きくなるわけです。

また、これはダイエット全般についていえることですが、食事の偏りをなくし、栄養のバランスを考えてください。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

筋トレでダイエット運動をする 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる