管理栄養士のダイエットプログラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆乳のダイエット効果とは

<<   作成日時 : 2008/12/22 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

どうして豆乳はダイエット効果があるのでしょう。

大豆を使った食べ物は豆乳以外にも色々ありますが、その中でも豆乳を推すのは、液体の飲料であることから吸収効率がいいためです。

大豆の栄養成分を効果的に体内に摂取するには、大豆のままではよくありません。

元々、大豆の成分にはダイエットに効果的なものがふんだんに存在していますが、それらを効果的に活用できるの飲み物が豆乳です。

効果的なダイエットを行うには、朝起きてから食事前に豆乳を摂取し、豆乳に含まれる成分を体内に取り込みましょう。

豆乳はボリュームがありますので、食事量の抑制効果もあります。

豆乳はコンビニエンスストアでも買えて入手も簡単なので、ダイエットに取り入れることは容易です。

健康な体づくりのためにも豆乳や牛乳は役に立ちます。

どちらを飲むかは自分の栄養状態を考慮に入れて決めましょう。

毎日の摂取によってカルシウムを優先して取り入れたいという人は、牛乳を飲むといいでしょう。

牛乳はカルシウムが多く摂取率もいいので、牛乳を飲むとカルシウム補給になります。

体内の脂肪分やコレステロールの対策をしたい人や鉄分摂取を優先したいという人は豆乳にしましょう。

どちらにも素晴らしい栄養素が含まれていますので、ご自分に必要な栄養素や食事の摂取状況に応じて選択しましょう。

ダイエットという観点から考えると、豆乳の方が牛乳よりダイエット向きです。

季節に合わせて温めたり冷やしたりしながら楽しんで摂取しましょう。

管理栄養士のダイエットプログラムのTOPへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイエット?銀座で“吹矢女子”
本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ 銀座で吹矢をする女性が増えているという。日本スポーツ吹矢協会が開催している「20代、30代のためのスポーツ吹矢レッスン」に、OLが続々と参加。その理由は?広報担当の高木由美子さんは「こう見えて、吹矢にはダイエット効果があるんですよ」と説明する。「吹矢は腹式呼吸を使う“スポーツ”。矢を吹く時は瞬間的に息を強く吐きますし、継続すると自然に腹筋がついてきます。ストレス発散にも効果的ですよ」とのこと。ダイエットとストレス解消... ...続きを見る
ダイエットはリバウンドの始まり
2008/12/24 13:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




スポンサードリンク






話題のダイエットプログラム

豆乳のダイエット効果とは 管理栄養士のダイエットプログラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる